10月14日わくわくサイエンスショー‼@東芝未来科学館

2018年度も、いよいよ後半戦に突入です!

わくわくキッズでは、後半は新しいことにチャレンジすべく、
準備を進めてまいりました😊

その1つが、「サイエンスショー」です‼
私たちは普段、ワークショップを中心に行っているのでサイエンスショーは
初めての試み・・・
お話をいただいた時には、どきどきしていましたが、せっかくのお話なので
楽しんで挑戦させてもらうことにしました✨

30分という短い時間ですので、お近くの方はぜひ!
そして、万が一実験が失敗したら笑ってやってください!笑

●10月14日(日)東芝未来科学館
「あるのに見えない?
 消える・サイエンスショー」
講師:松浦麻子(まっつん)
アシスタント:あべまり
参加費:無料
時間:①11:00~②14:00~③16:00~
内容:確かに物があるはずなのに、なぜか消えたように見える?ひみつは「光の屈折」にあります。今回はそんな科学の不思議に、実験を通して迫っていきます。

http://toshiba-mirai-kagakukan.jp/event/event/sci_show_j.htm

ーーーーーーーーーーーー
😊楽しく学ぶ!可能性を引き出す!😊
わくわくキッズ公式HPはこちら↓
http://waku2kids.jp/
ーーーーーーーーーーーー