!新企画!「こどもあつめ」

さてさて、しばらくブログをお休みさせていただいておりましたが、しっかり復活していきます!

今回は【新企画】のお知らせです。
もうすでに、私たちのワークショップに来ていただいた方にはお渡ししていますが、
【こどもあつめ】という企画をはじめました✨

【こどもあつめ】とは、
あべが、ゲストの方に子ども時代のエピソードや様子を聞き、それを記事にしてみなさんに伝える、というものです。
色んな方の「子ども時代をあつめちゃおう!」ということで【こどもあつめ】です。
記事を読んで、現代の子ども達に「むかしの子どもの多様性」を知ってもらうとともに、親子の間での新たなコミュニケーションのタネになったらいいなぁと思って始めました。

第一回目のゲストは、日能研代表の高木幹夫さんです😊
インタビューが始まる前からさまざまなエピソードが飛び出し、もう記事にしきれないくらい素敵なお話を聞かせていただきました。
子ど時代のいたずらも、とっても魅力的。

随時、記事にしていきます✨